おこめ

寝て起きる。

終わらない夏でした。

「どうしてタイプが全然違うwestにはまったの」

友人のこの一言をきっかけにwestにはまった経緯を書こうと思いました。

先に言っておきます。文章力がないので、誤字脱字気にせず気合いで読んでくださるとありがたいです。





私はwestを好きになる前にV6を好きになりました。
V6の20周年の時期の少し前にドボンしました。
はまった経緯が特殊なのでここでは割愛させて頂きます。
ファンになった後はもうズブズブはまっていきました。
その時にちょうどTwitterという私とは縁がないと思っていたツールを友人に進められ使い始めて、それが新鮮(様々な層のファンの方いるんだ!、こういう考察する人いるんだ!的な意味で)で、それが拍車となり好きが加速していきました。


好きになってDVD、CDを買い、しっかりオタク生活をし始め、好きすぎて、毎日V6のことを考えていました。



そんなある日、
友人が
「ずっと続けている好きなこと.趣味一つしかないからこれがなくなった時私に何が残るんだろう。」

的なことを真剣に言っていました。

その言葉が頭に
引っ掛かっていました。



ここにくるまで2次元の畑にいました。
そちらに戻ればいいと思いましたが、生憎30分アニメを見る余裕というか気力がなくなっていました。
いいなと思ったのもありましたが、私は界隈がめんどくさくなったり、運営との解釈違いが大きいと離れるやつなのでそのせいもあって途中で切った作品が多かったです。でも今でもアニメは好きです。




そんな時でした。


友人がある新しいジャニーズグループが気になると話をしてきました。(Westではないです。)
その子の影響で私も気になり好きになりました。

更に近くに古くからジャニオタをやっている友人がいたのでV6の派生でJフレンズを知り、TOKIOKinKi Kidsとの関係を知りました。
この3グループの関係性めちゃんこ好き…………。
この3グループでなんかイベントやってくれないかなぁ……。
きっと次はまるのはこの中のグループなんだろうと思いながら、テレビを見て過ごしていました。





この時は本当に言い方悪いですがwestさんは眼中になかったです。桐山くんだけは知ってました。




そんな私を変えたのが、去年のTHE MUSIC DAY でした。
その日はたまたま休みで、たまたまチャンネル権があって、たまたま見る余力があったので全部生で見ていました。(録画していましたが)



その時ジャニーズシャッフルメドレーのmusic for the peopleを笑顔で歌っている子がいました。
ニコニコ楽しそうに踊ってるのが伝わってきてこっちも嬉しくなりました。
少し気になってその後出てくるメンバーを見ては、


あっ桐山くんがいるところか~!


さ、坂本君よりデカい!?(これ結構驚きました)


一際デカイ子いる!?


優しそうな人、綺麗な人がいるんだな~


と思っていました。


また衣装がどストライク(特に神山君)で、名前もよく覚えていない状態でファンアートを描いてました。
パラチャー衣装めちゃんこ好きです。

というかwestさんの衣装が個人的に創作意欲がわくものが多くて描いてて楽しいです。(衣装さんありがとうございます。)


その時期にたまたまtsutayaのカード更新日で1枚無料で借りれたのでせっかくだからジャニーズwestのCD借りようと軽い気持ちでwestivalを借りました。


そこからがもう沼の始まりでした。



一曲目、もう1%
 明るくてキラキラしてるな~journeyって単語曲の中で久しぶりに聞いたな~

二曲目、浪速看板息子~なめたらあかん~
やっぱり関西だからこういうのあるんだ笑

三曲目、人生は素晴らしい
 ポジティブソングだ~聞いたことある(?)
 
四曲目、Baby Good!!!
  うおおお!!?なんじゃこれめちゃ好き!!!

となりその後evokeで落ち、GODDAMN鬼リピました。

その勢いでなうぇすとを買いました。
最初の画面(MAD?)がカッコよすぎてなかなか再生ボタンが押せませんでした。
ライブを見ると歌、ダンス上手いし、
たくさんカメラ目線してくれることに驚きました。
これファンの方堪らないだろうな~とか思ったり、参加型の踊りがあったりして参戦したら5kgぐらい痩せそうだなとか思いました。いい汗かきそうだし絶対楽しい。

westを知っていくとリア恋という言葉があることを初めて知りました。(そんな言葉あったのね)

 私はどちらかというと自分とどうなりたいか妄想するより、自分という存在はそこにはなく、そのグループのわちゃわちゃを遠目で見たいタイプだったので。



好きになり始めた新しいグループの好きの勢いを全てwestに持っていかれました。(言い方)



なんじゃあのおちゃらけ系関西集団かと思ったらハイカースト関西パリピポ戦闘集団は。



重岡君はもうアイドルとして産まれてくるのを課せられた人やん。ずっとニコニコしててくれ。間違っちゃいない好き。歌詞が見に染みて…………。こういう曲作れるセンターがいれば大丈夫だ………。
稲葉君好き。



なんじゃあの綺麗な時々エロチックな女性みたいな中間さんは!?自分の見せ方上手いというかとりあえず中性的。
無鉄砲の時のあの衣装似合うの貴女だけですよ。どんだけ足長い.細いんじゃ。


なんじゃあの優しそうなのに時折見せるアンニュイな濱田くんは!?彼女大事にしてる、近所のお兄さん感がある一方で不倫ばっかしてたくさんの女泣かせてそうな感じ!?
歌声、一番好きです。(歌上手いからもっと前でてもいいのになぁ。)


小瀧君、貴女イケメン枠だから無口ポジかと思ったら面白いことやボケ率先していうのね!?可愛い。頭がキレる子だ、凄いな~とか思ったりしてました。年齢と身長聞いた時ひっくり返ったぞ。



流星君、クール系と思いきやゆるふわ天然系だったのね!?金髪好きです。なうぇすとのビジュめっちゃ好きです。まだ顔と名前がぼやっとしていた頃、ラジオを聞いてこの人イケボだなーとか思ってました。



あきとくんはもう喋り上手いな。DVDで同担拒否してきた時は驚いたぞ。もうばどはすげぇな。性格が真逆だから異性だったらまじで結婚してんだろうな。(そういう意味ではなくて)



神山くんはグループ全体の雰囲気が分かって来た頃、あっこの人のこと好きになるんだろうな(推すんだろうな)と本能的に思いました。
遠目で見てたけど全力で振りきってくれるところは断トツで好きだったし、濱田くんの次に好きな歌声だったし、智子はもう女装じゃなくてもう女:智子なんだよ。なんじゃあの仕草は。ずるい、好き。



あと一人一人のダンスじっくり見たいのでマジでマルチアングルください!!!!お金は出すので!!!いや本当にマルチアングルを!!ください!!




だんだんとwestさんが私の生活に浸透してきた時、
westを本格的に好きになったことをV6と同じように友人に話をしたら、V6好きを公言した時と180度真逆の言葉を投げ掛けられました。


まあ結構な悲観的な言葉が



初めて他担にバカにされるという行為を受けました。ショックでした。




でもその言葉を聞いても後悔はなくて、むしろ素直にジャニーズwestという存在を知れて好きになって良かった、会えて良かったと心の底から思います。

私の中での生活水準が暴上がりしたのは事実ですし。




一方で私は全てを肯定できるオタクではないのでうーんと思ったりすることもあります。

好きになったが故に細かいところまで気にしてしまうけれどwestを見ているとあ~好き。好きになって良かった。と本当にそう思います。本当に売れてほしい。



V6の代わりがいないようにwestの代わりもいないし
なんてたって安心して箱押しできるんですよ。どのコンビもトリオも可愛いし尊いし好きなんです。
グループの中だと内弁慶になるところ個人的に好きなので。


好きになる人達は自分から行くもの、探すんじゃなくて思わぬところから、相手から来てくれるものなんだなぁ~と改めて分かりました。



ここまで読んでくださってありがとうございました。🙇